FC2ブログ

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
はじめまして。
関西大学体育会少林寺拳法部
ブログの担当をしております。
第53代、2回生です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/05/23 (Wed) 01:24
関西学生大会選考会2

 こんにちは。最近の世間の話題と天気の変わりようについていけないとです。。。

 さて、先日5月19日に関西学生大会の運用法選考会(2回目)が行われました。通過者は以下の通りになります。
【女子の部】
木原拳士(文2)
【男子重量級の部】
粟生拳士(機3)

以上2名が通過しました。よって運用法の部では計7名が出場します。来る6月9日に行われる関西学生大会では演武、運用法共々部員一丸となって挑んでまいりますので、応援のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2018/05/14 (Mon) 15:08
関西学生大会選考会

 こんにちは。私事ですが、最近刑事ドラマにハマっています。とはいっても最近のものではなく数年前の作品で、S○とかBOS○とかCRI○ISとか...。本当に素晴らしいアクションの数々です。しかしなかなか真似できそうにないです。自分、不器用ですから。
 さて、先日5月13日に関西学生大会の選考会が行われました。通過者は以下の通りになります。
【女子の部】
芳村拳士(人4)
【男子重量級の部】
伊藤拳士(機4)
高瀬拳士(社4)
【男子中量級の部】
角山拳士(都2)
【男子軽量級の部】
黒石拳士(法2)

以上5名が通過しました。今回の選考会は非常に人数も多く、いつもに増して通過が難しかったように感じます。そのためなかなか思い通りにいかない結果になってしまった人もいますが、次が待っています!
応援のほどよろしくお願いいたします。

2017/12/19 (Tue) 03:02
新人大会!

お待たせいたしました。
12月10日に新人大会が開催されました。
新人大会とは世代交代をして初めての大会ということで新人大会と呼ばれています。
今回の大会では初めて1回生が運用法で大会に出場するということもあって

「大丈夫かなぁ、頑張れー!」

と半分親心というのでしょうか笑
そんな気持ちの大会でした。
一回生の初めての運用法の大会は残念ながら流石に入賞ということにはなりませんでしたが、まだまだこれからです!!
今回の大会では重量級の部で伊藤拳士、女子の部で芳村拳士が共に優勝ということになりました!

「いやー強いですね〜」

この2人の勢いが止まることはあるのでしょうか。
いや止まらずに突っ走って行ってほしいです。
演武では松井拳士がなんと予選通過!!
素晴らしい限りです。
前回の全日本学生大会ではでなかった予選通過者がでたことは大きな進歩です。
その他にも見ていてもレベル上がったなぁ〜という
一回生もたくさんいるのでほんとにこれからだなぁと思う日々でございます。




今大会もたくさんのOBの方々に来ていただきました。ありがとうございます。次の大会は来年の関西学生大会、新しい一回生も入って来てより、パワフルな関西大学をみせられればと思います!

2017/06/19 (Mon) 14:04
関西学生大会

 こんにちは。久々のブログとなってしまいましたが...6月の10日に行われた第55回関西学生大会の結果をここでも報告させていただきます。

演武
単独演武有段の部、本選出場...高萩拳士
組演武白・緑帯の部、本選出場...竹垣拳士、竹本拳士

運用法
女子の部
準優勝...芳村拳士
3位...高萩拳士

男子重量級の部
優勝...伊藤拳士

という結果となりました。多くの諸先輩方に応援に駆け付けていただき、本当にありがとうございました!出場した拳士には各々色々な思いがあります。今大会で得られたものを一つでも多く糧にしてこれからも精進して、より一層練習に励みたいと思います!
 一つの大きな大会が終わりましたが、7月には大阪府民大会が待っています。次の目標を据えて一歩でも前に進んでいきますので応援、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

2016/12/14 (Wed) 02:15
2016年度関西学生新人大会

 こんばんは。思い出に残らない系の管理人です(゚∀゚)よいお知らせの前に悲しいお知らせが...。実はわれら少林寺拳法部が普段練習の場として使っている東体育館が1月20日ころから使えなくなるようです。なんでも耐震工事どうのこうの...。新しい練習場は追って連絡します。我らの汗が染みついた畳の間とはしばらくお別れです。名残惜しいですね...(´・_・`)
 さて、そんな寂寞の思いはさておき、12月の10日に今年最後の大会である関西学生新人大会が尼崎ベイコム総合体育館でありました。午前中に演武予選、午後に演武本選、運用法本選が行われました。今大会の結果はというと
単独演武有段の部にて高萩拳士が5位入賞
男子二段以上の部にて平田拳士、森岡拳士が予選通過
運用法男子重量級の部にて井上拳士が1位優勝
運用法男子中量級の部にて吉田拳士が3位
運用法女子の部にて芳村拳士が2位、藤本拳士、高萩拳士が3位
そして今大会で関西大学は総合2位をいただきました!!
2016121401244216f.jpg
20161214012506feb.jpg
201612140124253bc.jpg
 忙しい中、応援に駆けつけてくださったOB、OGの方々には深く御礼申しあげます。ありがとうございました!今大会の次は昇段練です。ついに管理人も黒帯を締める時が来ました。今大会でオフ期間に入りますが、気を抜かずしっかり昇段練、日々のトレーニングに励みたいと思います!

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。