プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
はじめまして。
関西大学体育会少林寺拳法部
ブログの担当をしております。
第53代、2回生です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/10/28 (Sun) 00:35
1級合格!




今日は2回生の1級の昇級試験でした。

今日の4限の時間にも練習して
ほんとぎりぎりまで練習してました。

そのかいもあり、結果は見事全員合格でした。


次は初段で黒帯になるので、しかっり練習して
黒帯をしていてはずかしく無いようになってほしいです。



また、明日は幹部交代式です。
初めての超ビッグイベントなので
緊張していますが、粗相のないようにしたいです。


スポンサーサイト

2012/10/24 (Wed) 00:22
ひさびさの敬語



今日は卒業アルバムようの写真を撮る日で

後半の30分ほどでしたが、
引退した4回生がひさびさに練習に来ました。


まずは部旗の前で集合写真を撮り、その後は
前主将による仕切りで、基本やミット、乱取りを行いました。

ひさびさの4回生の出現で、最近練習では敬語なんて使っていなかったので
ちょっと違和感がありました^^


また、今日は1回生の学部の友達が見学に来てくれました。
体格もなかなかよく有望です。

練習後は1回生同士でごはんを食べに行ったようなので、
なんとか仲良くなって部員の1人にしたいです。





2012/10/19 (Fri) 04:10
全日 選考会


報告が遅くなりました。

先日の13日の土曜日に全日の運用法の選考会が行われました。

今回は男子の階級が重量級と軽量級と2つしかなく、
普段軽量級で出場しているものや、
ぎりぎり中量級で出ていたものなどは
普段よりでかい相手との対戦になりました。

また出場者はいつもより多いのに選考人数が各階級4人と
少なく、しかも関大は4回生は出ませんが他の大学はまだ
4回生がいてるのでとても厳しかったです。

結果は、軽量級で2名選考を通ることができました。
また、7月に行われた関西学生大会で1位2位になった者は
全日に出場できるので
関大からは合わせて4名運用法で全日本に出場することになりました。


また、今回は演武でも6名、4組が出ます。


東京ではあまりはめを離さず、しっかり試合に集中して
最優秀を取りたいです。


東京なので、関西から応援には行きにくいですが、
関東在住のOBOGの先輩は全然来れると思うので、ぜひこの機会に見に来てください!!!

普段なかなか関西での試合や練習など来れないと思うので
お願いします^^





2012/10/12 (Fri) 23:30
きゃべは


今日は明日が試合なんで、3回生で「きゃべは」に行って来ました。


「きゃべは」ってのは関前にあるお好み焼き屋さんのことです。
いつもは
お好み焼き2つとそばロールと焼うどんのミニサイズが出てくる
「おすすめ」にするのですが、今日は思い切って
「ミックスモダンの大」にしてしまいました。

P1000450.jpg


もうハンパなく出かかったです。
でも味はサイコーでした。


今日このきゃべはのお好み焼きを食べたので、
これで明日の試合も全員勝てるでしょう!




2012/10/09 (Tue) 08:29
新人大会 結果



10月6日(土)に関西学生新人大会が行われました。


総合優勝は同志社に持っていかれましたが、
結果としてはまずまずでした。


演武では、単独演武有段、単独演武段外でそれぞれ
予選を突破し本戦に出場することができました。

運用法では、重量級で1位、中量級で2位、3位
軽量級で2位、3位と5名も入賞することができました。

目標はあくまで総合優勝です。

運用法ではすべての階級で1位を取り
あと演武が2つか3つ入賞することができれば
それが見えてくると思います。

次の学生大会までは、半年以上もあるので
総合優勝に向かって練習していきたいと思います!!!






今回の大会は新幹部となって初めての大きなイベントでした。
まだまだ思うように行きませんが、
今週の土曜日には全日の選考会
10/28には幹部交代式
ほかにも関関戦や全日など
多くのイベントがあるのでより良い幹部になっていきたいです。


また、大会には多くのOBOGの先輩たちに来ていただきました。

忙しい中、応援に来てくださり本当にありがとうございました。





2012/10/01 (Mon) 02:30
5級!



おとといの土曜日に5級の昇級試験がありました。


9月に入ってから、昇級練でしっかり練習してきた成果が
出ていて、無事全員合格しました。


去年から昇級が6級からになったので、段までの道のりは
長いですが、この間にしっかりと基本を身につけていってほしいです。



お知らせにも書いてある通り10月6日は2012年度関西学生新人大会です。

もう今週と思うと、めっちゃ早く感じます。
というよりも、実際にいつもより1か月以上早いのです。

新体制になって初めての大きなイベントです。

先輩たちの期待に応えられるよう、頑張りたいです。



| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。