FC2ブログ

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
はじめまして。
関西大学体育会少林寺拳法部
ブログの担当をしております。
第53代、2回生です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/31 (Wed) 11:52
今年を振り返るシリーズ最終回

こんにちは!
今年の振り返りシリーズいよいよ最終回です!
最終回は三回生の先輩方の『今年の振り返り川柳』です!

K先輩
指導され
気づいたら俺が
指導してる

M先輩
来年こそ
予選通過し
入賞へ


E先輩
アンドリュー
がたいやばすぎ
くそわろた

今年は中国拳法をしたことがあるという留学生が練習に参加していました。

S先輩
疲れたな
五十周年
お勉強

O先輩
単演は
次こそ優勝
頑張るぞ

今年の振り返りシリーズ楽しんでいただけたでしょうか。

来年も更新がんばります。

失礼します。
スポンサーサイト

2014/12/24 (Wed) 17:36
今年を振り返るシリーズ第三弾

こんにちは!
今年を振り返るシリーズ第三弾です!
前回、予告したとおり今回は私たち二回生です!
二回生は今年一年間を漢字一文字であらわすと?というお題です!

1人目(二回生イケメン代表)
『新』

2人目(我が部の筋肉マン)
『恋』

3人目(我らのバイトリーダー)
『金』

4人目(目つき悪い系男子)
『忙』

5人目(見た目小学生)
『痩』

ご存知の方も多いかと思いますが、ご覧の通り、二回生は本当に個性豊かです 笑


次回、今年の振り返りシリーズ最終回を飾るのは三回生です!
お題は『今年の振り返り川柳』です!
ぜひ、読んでください♪( ´▽`)

2014/12/22 (Mon) 00:33
今年を振り返るシリーズ第二弾


こんにちは!
前回の続きを書いていきたいと思います!

6人目
毎日の練習はいつも厳しくてしんどかったです。とくに夏合宿はやられました。反省点は一回生が担当している仕事にあまり取り組めなかったことです。

7人目
今年は、部活に入って、部の先輩や同期の仲間と出会えた事が良かったです。反省点は、ランニングが速くなれなかった事です。

8人目
しんどいこともいっぱいありましたけど、やっぱり続けてきて良かったです。反省としてはランニングにしろ運用法にしろもう少し色んな面で頑張れたかなと思います。

9人目
部活に入部したことにより人間関係や礼儀、自己管理など普段の生活ではあまり得ることのできないことを得ることができてよかったです。それに部活をすることによって毎日が充実した日々になり1日がとても早く感じとてもよかったです。

そして最後10人目
予想をはるかに上回る練習に驚いていました。 夏合宿は、ひたすら練習に集中するようにしていたため 1週間が今となっては一瞬のことに思えます。部活に入ってから 今までが瞬く間に終わってしまったので、後輩が入ってくると思うと 正直不安があります。なので、春休み 自主練など頑張りたいと思います。

一回生は初めてのことだらけの一年間だったと思いますが全員よく頑張っていたと思います。もっともっと練習して技術的にもうまくなってほしいです。

次回の更新の予告します!
次回は二回生について書きます!
ぜひ読んでください♪( ´▽`)

2014/12/20 (Sat) 09:27
今年の振り返りシリーズ第一弾

こんにちは!

年末ということで、一回生に今年の感想や反省をインタビューしてみました!

1人目
少林寺拳法部に入部して、本当によかったです。日々のトレーニングや合宿等、厳しいと感じることもありますが、それを乗り越え、部員のみんなと一致団結して試合に臨めることをいつも嬉しく思います。来年からは自分も先輩という立場になるので、気を引き締めて、同回生と協力しながら、さらに部を盛り上げていきたいと思います。

2人目
高校と違って上下関係が厳しかったので毎日ドキドキしてました。

3人目
合宿など辛かったですが乗り越えれてよかったです。僕はよくミスをするのでこれからはしないよう頑張ります。来年もよろしくお願いします。

4人目
感想は、球技しかしてこなかった僕からしたら新鮮で楽しかったです。反省は他の一回生より体力が劣るのでしっかりつけないといけないなと、思いました。

みんな真面目に部活のことで答えてくれてる中、こんな回答をくれた子もいました。

5人目
勉強難しかったです。


次回は今年の振り返りシリーズ第二弾です!
ぜひ読んでください!

2014/12/18 (Thu) 14:33
結果報告

久しぶりの更新となります。

ブログの引き継ぎも終わり、本日より第51第、現2回生の私たちが担当することになりました。頑張って更新していくのでよろしくお願いします。


11月30日、全日本学生大会がありました。
関西大学からは、
段外単独演武
有段単独演武
白、緑帯男女組演武
茶帯組演武
立会い評価女子超軽量級
立会い評価男子重量級
での出場となりました。
結果は、立会い評価女子超軽量級で三回生の先輩が4位に入賞しました。


12月14日、関西学生新人大会がありました。多くの先輩方が応援にかけつけてくださいました。結果は…
段外単独演武で4位
運用法男子重量級で三回生の先輩が2人、3位になりました。
運用法では、どこも接戦で見ている私たちがすごく熱くなりました。
次回の大会からは私たち二回生も運用法での出場が可能となります。先輩に負けないよう頑張っていきたいと思っています。


さて、大会も終わりOFFに入りました。
最終練のときに、OFF期間に自主練をし後輩が入ってくるまでにもっと強くなる、と意気込んでいた一回生が、自主練をしている姿をみるのは嬉しいです。レポートや課題、テストと勉強面でも忙しくなってくる時期ですが、時間を作って後輩とも練習しようと思っています。強くなるコツは2つです。OFF期間、気を抜くことなくしっかり練習します。

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。