FC2ブログ

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
はじめまして。
関西大学体育会少林寺拳法部
ブログの担当をしております。
第53代、2回生です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/27 (Fri) 21:58
合宿途中経過

こんばんは!
春合宿途中経過です!

昨日、昇格試験が行われました。明日、合否が発表されます。ドキドキしています!
私たち二回生の昇段試験での剛法乱捕りでは、外受け突きをきれいにきめ、先生にも褒められたので、自信満々です!

そして本日、集合写真湯をとりました!
アップしておきます!

スポンサーサイト

2015/02/23 (Mon) 21:38
合宿初日

こんばんは!
本日より春合宿です!
香川県の多度津に来ました!
午前中はバスでの移動、午後からは合宿説明会と昇級昇段の学科試験がありました!
バスの中では、みんな頑張って学科の勉強しました。通っているかすごく不安です。
明日の朝からは、いよいよ本格的に合宿がはじまります!
様々な大学との交流を深め、技の練習を頑張ってきます!

失礼します。

2015/02/21 (Sat) 13:43
部内戦

こんにちは!
更新が少し遅くなりましたが、2月14日に部内戦を行いました。
午前中は春合宿での昇級、昇段にむけた技の練習を行い、部内戦は午後からでした。
下回生にも優勝できるチャンスをということで、回生が1つ異なると1ポイントのハンデ。さらに性別が異なると1ポイントのハンデで行いました。例えば、一回生の男子と三回生の男子では一回生の男子に2ポイントのハンデということになります。あとは関西学生大会と同じルールでトーナメント戦でした。
そして、気になる結果は…

ブログを担当しております私が優勝いたしました。2位は三回生男子の先輩。3位は二回生男子でした。今回の部内戦の反省点を今後の練習に活かしていきたいと思います。

部内戦の後は、応援に来てくださったOBの先輩方と練習会を行いました。やはり、私たちの先輩は強いなと実感しました。

さて、明後日からは合宿です。技もしっかりと練習してきます。

それでは、今回はこのあたりで失礼いたします。

2015/02/10 (Tue) 20:35
寒稽古

こんにちは。

昨日は、寒稽古がありました。
これぞ、寒稽古という天候でした。とても寒かったです。学校でアップをすませ、緑地公園でランニングやサーキットを行いました。
そして、本日より昇級練が開始されました。合宿での昇級、昇段にむけ技練も頑張ります。

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。