プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
はじめまして。
関西大学体育会少林寺拳法部
ブログの担当をしております。
第53代、2回生です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/06/25 (Sun) 21:57
関関戦

こんばんは。少し報告が遅くなりましたが、6月16日に関西学院大学さんにお招き頂いて関関戦が行われました。互いに日頃の練習の成果を出せるよう頑張りました^ ^
まず披露演武が行われました。関西学院大学さんの迫力のある演武に圧倒されないよう頑張りました。
中の人も披露したのですが、柔法の技や受けがまだまだだなと思いました。披露した後に関西学院大学の方に技の指導をして頂いてとても勉強になりました!また自分のものにして上手くなろうと思います。
さて次は運用法です。結果は3-1で関西大学が勝ちました!👏中の人は緊張して開始直後は動きが悪かったのですが、途中から落ち着いてポイントをとり勝つことが出来ました。
その後、運用法の練習をする拳士と技の練習をする拳士に分かれて合同練習をしました。お互いに教えあって良い練習になったと思います。

最後に関西学院大学の皆さん、お招き頂きありがとうございました。また、監督、先輩方、応援団の皆さん、本部の皆さん、会場まで足を運んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

2017/06/19 (Mon) 14:04
関西学生大会

 こんにちは。久々のブログとなってしまいましたが...6月の10日に行われた第55回関西学生大会の結果をここでも報告させていただきます。

演武
単独演武有段の部、本選出場...高萩拳士
組演武白・緑帯の部、本選出場...竹垣拳士、竹本拳士

運用法
女子の部
準優勝...芳村拳士
3位...高萩拳士

男子重量級の部
優勝...伊藤拳士

という結果となりました。多くの諸先輩方に応援に駆け付けていただき、本当にありがとうございました!出場した拳士には各々色々な思いがあります。今大会で得られたものを一つでも多く糧にしてこれからも精進して、より一層練習に励みたいと思います!
 一つの大きな大会が終わりましたが、7月には大阪府民大会が待っています。次の目標を据えて一歩でも前に進んでいきますので応援、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。