FC2ブログ

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
はじめまして。
関西大学体育会少林寺拳法部
ブログの担当をしております。
第53代、2回生です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/12/19 (Tue) 03:02
新人大会!

お待たせいたしました。
12月10日に新人大会が開催されました。
新人大会とは世代交代をして初めての大会ということで新人大会と呼ばれています。
今回の大会では初めて1回生が運用法で大会に出場するということもあって

「大丈夫かなぁ、頑張れー!」

と半分親心というのでしょうか笑
そんな気持ちの大会でした。
一回生の初めての運用法の大会は残念ながら流石に入賞ということにはなりませんでしたが、まだまだこれからです!!
今回の大会では重量級の部で伊藤拳士、女子の部で芳村拳士が共に優勝ということになりました!

「いやー強いですね〜」

この2人の勢いが止まることはあるのでしょうか。
いや止まらずに突っ走って行ってほしいです。
演武では松井拳士がなんと予選通過!!
素晴らしい限りです。
前回の全日本学生大会ではでなかった予選通過者がでたことは大きな進歩です。
その他にも見ていてもレベル上がったなぁ〜という
一回生もたくさんいるのでほんとにこれからだなぁと思う日々でございます。




今大会もたくさんのOBの方々に来ていただきました。ありがとうございます。次の大会は来年の関西学生大会、新しい一回生も入って来てより、パワフルな関西大学をみせられればと思います!

スポンサーサイト

2017/12/13 (Wed) 20:52
全日本学生大会

11月26日は全日本学生大会が開催されました!この大会は日本全体の大学が参加する一年で唯一の大会です。やはり全国の大学が参加する為とてもレベルが高いです。
大会に行く前日は

「全然緊張してないわ、逆に大丈夫か!?ww」

と思いましたが、いざ大会の日、自分の出番が回ってくると、安心して下さい。もうガッチガチです笑
まぁ自分のことは置いといて、そんな大会の部活としての成績はこうなりました。
立合評価法(運用法)つまり防具をつけての実践的な戦いで、伊藤拳士が男子重量級1位、井上拳士が重量級4位、芳村拳士が女子軽量級1位、藤本拳士が5位と素晴らしい結果でした。
伊藤拳士は関西学生大会に続いての一位、彼こそ無敵という言葉が似合う人です。
芳村拳士は初の1位、今まで2位が続いての今回の一位!本当に良かった良かった。
藤本拳士と井上拳士も見事に入賞!
今回の大会演武ではあまり良い結果を残せませんでしたが、徐々に良くなってきていて、

「関西大学こっからやぞぉ〜」

て気持ちで頑張っていきます!



↑胴上げされている伊藤拳士

最後にお忙しい中大会を見に来て下さった先輩、OBの方々本当にありがとうございました。
これからもよりレベルの高い運用法、演武を見せる事が出来るように頑張っていきます!

尚今でも部員は募集しており、月、木、金、土の4:30より、凱風館3階にて練習しておりますので
「何か始めたいなぁ」
など考えている人は是非、気軽に練習を見に来て下さい!


| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。