プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
はじめまして。
関西大学体育会少林寺拳法部
ブログの担当をしております。
第53代、2回生です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/02/17 (Fri) 14:49
昇級、昇段試験

 ちくわです。この間、友達と京都の金閣寺に行ったのですが、そこで有名な某黄金のソフトクリームを楽しみにしていたとです。一通り観光した後、目当てのお店を見つけました。。。冬は販売してなかったとです。。。。ちくわです。。。ちくわです。。。。
 さて、前々からの報告通り東体育館が工事のため、それに伴い1階畳の間も閉鎖されてしまいました。
20170217143041113.jpg
「東体育館は閉鎖致しました。」...あっけない...文字って残酷(´・_・`)入部してから日々の練習だけでなく関関戦や昇級試験など、自分たちの汗と思い出の染みついた畳の間ともあっさりお別れです。ちなみに東体育館の外観はほとんど変わってませんが中は破壊の限りを尽くしています。現在は凱風館3階武道場や同じく凱風館2階男子部室すぐそばの多目的室を練習場としています。
そして月末に本部での春合宿があるため、今の期間はみんな昇級昇段練習に勤しんでいます。普段の練習では意識しない基本やこれまでの柔法や剛法などにもきちんと向き合い、より一層密度の濃い練習となっています。自分はこの試験で黒帯に変わるので気を引き締めて練習しています。
 よくよく考えたら春合宿を終えたらすぐに新歓期間...やらなければならないことは山積みですが、1つ1つ真摯に取り組んでいきます!ただしその前にまずは昇級昇段試験。無事に合格できるよう頑張ります!(帯の色何色にしようかな...)
スポンサーサイト

<< 実業団合同練習会 | ホーム | 2016年度関西学生新人大会 >>

コメント

こんにちは!
質問したいですけど...
関西大学は運用法がとても強いですが、
練習での演武との割合はどれくらいなんですか?
また、演武を重きにしている人もいらっしゃいますか?

Re: タイトルなし

> こんにちは!
> 質問したいですけど...
> 関西大学は運用法がとても強いですが、
> 練習での演武との割合はどれくらいなんですか?
> また、演武を重きにしている人もいらっしゃいますか?

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。質問ありがとうございます。早速お答えさせていただきます。

これまでの演武練習というものはあまり行ってきませんでした。普段は運用法の練習がほとんどで、大会の1か月ほど前から徐々に演武練習の割合を増やしていくという感じです。ただ、現幹部になって、少しずつからでも演武にも力を入れていこうという動きはあります。
部員の中には演武をもっとやりたいという声もあるので、かつての関大の、運用法さえできればいい、という風潮を改善しつつあるところが現状です。

現在は以上のような感じですが、またわからないことがあれば質問してください!

ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。