FC2ブログ

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
はじめまして。
関西大学体育会少林寺拳法部
ブログの担当をしております。
第53代、2回生です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/03/28 (Tue) 00:14
ブログリレーpart9

 どうもどうも。ブログリレーもいよいよ2桁目突入...とその前にパート9を。お届けするのは新3回生の髙瀬です~よろしく~。

 さて、この部活について色々書こうかなーと考えたのですが、それを長々と書き綴っても「百聞は一見に如かず」って言葉の通り、実際に会いに来てもらった方が分かりやすいです!これを見とる新入生のみんな!まずは4月の新歓期間待っとるやで(^ω^)会いに来てや(=゚ω゚) といっても全く関係ないことを書くわけにもいかないので...自分がこの部活に入ったきっかけと、裏の顔について書いていこうと思います。ぜひ参考にしてください!!※たぶん長くなります

 自分のプロフィール見てもらったら分かると思いますが、全くスポーツ経験がありませんでした。嘘つけ小さいころなんかやっとったんじゃろ、と思う人もいると思うのですが、

・小学校漫画イラスト研究部、体育のおかげでオールAを2年連続取り損なう
・中高は生物部(同学年は高3の時0人となり流れで部長に)
・習い事といえば公文と塾だけ

漠然とした憧れはあったものの、本当にスポーツとは縁もゆかりもありませんでした。。。ところが1回生の新歓期間、あてもなくプラプラ回っていた時に今の主将にブースに誘われて、その時道衣がカッコいいなと思ったこと、突然「新しいこと始めたいな」と思ったこと、そして「こうして勧誘されたのもなにかの縁かも」と思ったこと。きっかけはとてもちっぽけでしたが、それだけの理由でこうして黒帯を取得して今があります(笑)少林寺拳法部はそれだけのきっかけでも、スポーツ経験が無くても、万人ができる武道なのです!!小さい頃にやっていて、大学でまたやろうかなと思ってる人も、高校から引き続いてという人も、何か始めてみようという人も。この部活は誰でもいつでもウェルカムです。ぜひ一度、見学に来てください!

 さて話は変わって、この部活は部活以外にも色々できる時間があるのが魅力の一つです!自分も色々と勤しんでいます。映画も観るし(去年は年間25本)、音楽も軽音楽部と張り合えるくらい色々聴くし、カメラ片手に観光地巡りをしたり。。。そしてこの部活に励む傍ら、某料理サークル(ゆうて関大唯一、隠したってムダ)にも入っています(しかも幹部です)。もちろん部活優先ですが、サークルも思いっきり楽しんでいます(゚∀゚)
あんなもの作ったり
20170327235619146.jpg
こんなもの作ったり
2017032800004578f.jpg
他にも色々...せっかくの大学生活です。アクティブに、超充実したキャンパスライフを送るのもアリです!
 まだまだ書きたいことはたくさんありますが早よ終われや、っていう人も出てくると思うんで、このくらいにして次にバトンを渡したいと思います。残りはぜひ実際に会って語りましょう!
ほんじゃあ、待っとるけんねー!!
 


スポンサーサイト

<< ☆ブログリレーpart10☆ | ホーム | ブログリレーpart8! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。