fc2ブログ

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
はじめまして。
関西大学体育会少林寺拳法部
ブログの担当をしております。
第53代、2回生です。
よろしくお願いします。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

2014/03/30 (Sun) 12:27
久しぶりとなってしまいました…

おはようございます。
久しぶりの更新となってしまったこと、申し訳ありません。

今年も、これから本格的に新歓期間となりますので
出来るだけ色々なことを書いていこうと思っています。
新入生向けの練習やイベント等の告知が多くなると思いますが、
現役部員やOBの方々も読んでいただけると嬉しいです。


さて、このブログを更新していない間にも様々なことがありました。
毎年恒例の寒稽古の中止、
昨年より日程が長くなった本部春合宿、そしてまさかの寒稽古復活…

たくさんありましたので、あまり新歓まで時間がありませんが
出来る範囲で振り返りを含めながら、これらのことも書いていこうと思います。



それでは、まず今日は2月に予定されていた寒稽古、昇級練習から。

約2ヵ月という長いオフ期間を終え、私たちは2月8日早朝に寒稽古を控えていました。
今となっては少し懐かしくも感じますが、この冬はとても寒かったですよね。
この日は天候が荒れて、広い地域で雪が降りました。
これによって、寒稽古は中止、私たちは夕方の追い出しコンパに備えました。

昨年は寒稽古で筋肉痛が治らないまま、追い出しコンパを迎え、
先輩方の隣に座っているだけでもなかなかしんどいものがありました。
今年はそのようなこともなく、少し後輩をうらやましく思う部分もありました。


追い出しコンパでは、先輩方と食事をしながら私たち現役部員から出し物をしたり、
先輩方1人ずつにお話をしていただきました。

4年間部活を続けてきた先輩方のお話は、一言一言が重みがあり、
私個人としては、涙してしまう時が何度もありました。

最後には花束や、引退される先輩方のこれまでの4年間の写真をまとめたアルバムを
1人1人に渡し、胴上げをしてたくさん写真も撮りました。


昨年も思いましたが、これまで関わった期間はどうであれ、
やはり一緒に練習してきた分色々と思い入れがあり、さみしく思いました。
私の代もあと2年後かと思うと、時間が過ぎていくのは早いものです。


それから2月末までは昇級練習をし、合宿へと臨みました。
長くなってしまうので、合宿についてはまたのちほど書きたいと思います。


それでは、また更新します。
スポンサーサイト



<< 本部春合宿がありました(2/23~3/2) | ホーム | 新人大会がありました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム